かくかくしかしか

おもいついたことかきます

【ただの日記】Rzを増やしたいようなそうでないような

【今回は特にためになる話でもなんでもなく普通の日記感覚です。】

 

チェックしたところ、今のところぼくのTECRzは55曲らしい。

 

10 憂、燦々
11 愛唄
11 にじいろ
12 starrrrrrr
12 夜の踊り子
12 ごめんなさいの Kissing You
12 ひまわりの約束
12 からくりピエロ
12 Tell Your World
12 残酷な天使のテーゼ
12 Memories
12 色は匂へど 散りぬるを
13 ポリリズム
13 スターライトパレード
13 ないものねだり
13 天体観測
13 恋愛裁判
13 God only knows-Secrets of…
13 ノルニル
13 君の知らない物語
13 Let It Go~ありのままで~
13 メッセージ
13 GOIN'!!!
13 History Maker
13 MUSIC♪
13 MONSTER GENERATiON
13 SECRET NIGHT
13 恋のかけら
13 月に叢雲華に風
14 夏祭り
14 ハウトゥー世界征服
14 いーあるふぁんくらぶ
14 ウミユリ海底譚
14 M@GIC☆
14 お願い!シンデレラ
14 Radio Happy
14 DIVAS
14 Eat'em Up!
14 MEMORiES MELODiES
14 Last Dimension~引き金をひくのは誰だ~
14 SILVER SKY
14 RESTART POiNTER
14 G線上のアリア (シンクロニカ Remix)
14 泡沫、哀のまほろ
15 インベーダーインベーダー
15 From Noon Till Dawn
15 前前前世
15 千本桜
15 マーメイド
15 シュガーソングとビターステップ
15 only my railgun
15 あんずのうた
16 カガリビト (Synchronica Ver.)
16 共鳴世界の存在論
18 ナイト・オブ・ナイツ

(削除曲もカウントはされてるので記載)

 

 

新規候補になりえるのはこの辺

 

f:id:kkwraith:20170723034431j:plain

 

Heart Voice、Hotel Moonside、Let's Go Happy、Emotions、チルレコあたりは

気が向いたときでいいので除外。

 

バップルは無理。わたわたは難所一箇所だけど長くてめんどい。

エイリアンエイリアンもなんかめんどい。セゾンはどうでもいいとこグレる

ファンタジアは曲聞ける日ならいけそう。

 

詰めてない部分でいけば紅蓮は難所が最後のグリッサンド(終点ホールド)だけだし

ヒアミーも回転抜ければいけそう。

 

コンフラは判定バイバイ、レオパは修正待ち、ビバハピは運ゲ

 

虻は気合。サテライトも気合?

 

 

いけそうでいけなさそうでなやつが多くて辛いですな。

(気が向いたら系を倒せって話ですが。)

 

 

ぼくは相当めんどくさがりなので、Rzを狙う上で基本的にお祈りポイントが

少ない曲をやります。

 

例えばHeart Voice、Let's Go Happyについては

グリッサンドを使う箇所はなく手順でどうにかできるので

これは回数を詰めば気がついたら終わっているタイプだと思います。

LGHはリリースがめんどくさいですけど仕様でカバーします。

 

Emotionsは難所はないものの初代の譜面ということで判定がバイバイ気味だったり

今ではあまり見ない配置(タップ+フリックの配置の仕方)があったりします。

 

チルレコは若干例外で、慣れればラストまでグレるところはおおよそないですし、

ラストも今となってはそこまで光らないわけではないからです。

判定調整がある意味では様様です

 

only my railgun や M@GIC☆ などの簡単目なグリッサンドが開幕だけあって

あとはそうでもない系の曲も狙い目だと思います。

 

only my railgunグリッサンドは一本。いいね?

 

 

 

正直モチベーションもそんな高くはないので、高難易度やる息抜きにでも

Rzを増やそうかなとも思います。あと神々取るときのための練習かな。

 

 

あと動画もつくんないと。ツールも。いそがしいなぁ。