かくかくしかしか

おもいついたことかきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

シンクロニカの細かいお話

シンクロニカのランクごとのボーダーは AAAのみ唯一下一桁が5です。 70~ C 90~ B 100~ A 110~ AA 115~ AAA 120 Rz ですね。 115%ということは ノーツが奇数の曲はどういうボーダーになるでしょう? 例えばMemories(TEC)はノーツ数が32…

シンクロニカのレートについて 0.1

シンクロニカのレートについて、極少人数ではありますが検証しているようです。 黙ってようかなーうへへ とか思ってたんですが、そんな気もなくなってきたので 情報を片っ端から吐いていこうと思います。 ・レートの計算式 具体的な計算式はまだ特定されてい…

【シンクロニカ】より高いマルチミッションを達成するために

こんにちは。こんばんは。いりむです。 今回はシンクロニカマルチプレイのやりこみ要素の一つであるマルチミッションについて、いろいろ書いてみようかなと。 より高いマルチミッションを達成するために、お役にたてばと思います。 長いので必要なところだけ…

PANDORA と シンクロニカ

PANDORAの記事、書いたはずだったんだけど投稿してなかったみたい。 難易度PANDORA シンクロニカ第四の譜面。解禁の方法は同社太鼓の達人の鬼(裏譜面)を意識しているが、スコアが残らない部分を見ると他者のWorld's End譜面を意識しているとも取れる。 (…

Rezonators そのいち

別に存在を忘れていたわけじゃないんですが なかなか書ききれずにおもいっきり間が空いてしまいました。 ツイッターでRezonatorsというシンクロニカ非公式大会を開催しました。 というか開催中です。 予選も終了し、トーナメントの1回戦を終え現在2回戦。 …

1人でも2人でもいつかすることがなくなる話

こんにちは。いりむです。今日もシンクロニカのお話なんですけど。 まず話に入る前に。 シンクロニカですよ。シンクロニカ。知ってます?音楽ゲームなんですよ。いや、まぁ、知らない人はこの記事を見に来ないと思うんですけど。 で、知ってます?このゲーム…

シンクロニカのノーツの仕様と、あとレベル18のお話。

シンクロニカの、ノーツに限らず基本的な仕様について わかりやすくまとめている記事がありますので、ここでも 紹介させていただきます。 リゼット(14新)推奨日記 [シンクロニカ] - リゼット(14新)推奨日記 判定・スコアの仕様から各ノートの仕様と判定まで…

音ゲーのBPMとハイスピード

シンクロニカのノーツの速度はBPMに依存する。 たとえば、BPM110の×2.0と、BPM220の×1.0のノーツの速度は同じ。 リングが現れるのがノーツを押す30F前(これはBPMによらず固定の秒数) ボールが現れてからリングに入るまではBPM換算の1拍分(だからBPMに依…